ラブレター

今めっちゃ酔ってるんだけどさ。 ハイボール飲んでて。 家族が寝静まった家で1人でハイボール飲んでるからさ。 ハイボール飲んでて酔ってるからベゾスの話していい? ベゾスって、あれよ。ジェフのベゾスよ。 ジェフベゾス。 アマゾンの人。 アマゾン作って…

慣れないことするといっつも失敗すんだ

なんなんだろうな。自信の無さと言うか。何が原因かわからないけど、思いつきで行動すると大体失敗する。今日も弁当を作ってくるのを忘れた。せっかく節約してるのにね。とりあえず会社を出てコンビニに行くか。安い弁当でも買って会社のリラックススペース…

責任持ちたくないよ〜〜自由に生きたい〜〜〜〜

最近発見したことがある。 友人に「ライン返すの遅い人なの?」と聞かれた。 実は全然早い人である。だいしゅきな恋人には爆速で返している。 だってしゅきだから〜〜〜しゅきぴ〜〜〜〜〜 だが、友人のことはそんなにしゅきではない。飲みの誘いが面倒くさ…

こんな自分が嫌になる

今職場で痛む頭を抑えながらこれを書いている。これは懺悔である。自分のプライドの高さと、酒と、その他、もろもろ。懺悔する暇があったら仕事しろって言わないで、シャラップ。もーーーー書くために思い出すのもやだよーむしろ思い出せないんだけどーーー…

爆笑夢(バクショウム)

爆笑しながら眠りから覚めたことってあります?私はこの24年間で2、3度ありました。自分の腹筋の揺れで目が覚めるんです。もちろん夢の中でも現実でもニッコニコ。なんならちょっと声も出たりする。大体は目が覚めると全部忘れている。残っているのは正体不…

ガろうがゲろうが

この間飲んだマティーニが美味しかったなって思って。っていうかアレはマティーニだったっけ?っていうかマティーニって何?と思って調べたらマティーニはジンベースのカクテルらしいね。合ってた。たぶん私が飲んだのはマティーニ。美味しかったのはマティ…

全ては愛だってそこまでは言わないけどある程度はね

今日は有給。最近の肌荒れにいい加減飽き飽きして皮膚科に来たはいいけどまぁ混んでる。狭い待合室に9人ほどが陰鬱な顔で座ってる。と思ったら1人増えた10人になりました。やたら鞄にキーホルダーがついている引っ詰め頭のおばさん。おばさんが自分の足首を…

似合わせカットで小顔に!☆最旬ふんわりロブで即モテ春一番!!

明日は美容院。表参ドゥーだなんてオシャレなバショでカットとカラーとトリートメントをされてくる。そこまでされたら別人になっちゃうんじゃねぇの?実家帰ったら愛犬に吠えられちゃうんじゃねぇの?期待に胸がふくらんでふくらんで、もうこのままGカップく…

苦しく逃げ場のない毎日を、ちょっと軽快にする提案

朝、満員電車に乗って通勤をしている。 たぶん、みんなもそうでしょ? みちみちに電車に詰められ、各々鬱々とした気持ちを抱えながら会社に向かってる。 生まれも育ちも家も家族も全然違う人たちが、全然違う場所からぶぁー集まってみちみちになって、また全…

タムケンとヤマトタケルノミコトが夢のコラボレーション

前髪の扱いに困っている。 私の理想は8割くらいをふわっと左に流すスタイル。 だから毎朝くるくるドライヤーでふわっとさせてる。 でも、会社に着くころには真ん中でぱっくり割れてる。 手でふんわり戻しても、器用に割れながら流れてる。なんなの?モーゼで…

お前は人気動物園のゴリラ

全く説明されていない新商品のパンフレットを作れと言われ。頼み込んで成分一覧表は送ってもらったが、その成分がなんの役目を果たしているのかは自分で調べろと言われ。よく知りもしない聞いたこともない成分に悪戦苦闘する毎日。自分の少ない知識(10%)とグ…

5歳児になる

小学生の頃。 「お友達のいいところをたくさん見つけて教え合いましょう~」なんて、道徳の授業でやらなかった? 私はやった。 席が隣だったゴリラのような女子とやった。 そういえば、そのゴリラに「私ってなんの動物に似てる~?」と聞かれたことがあった…

私の友達の話

ひっさびさに会った友達がいる。 一年ぶりくらい。 元々バリ面白い人なのだが、さらにパワーアップしてた。 彼女とは中高が同じだった。 私は美大に行くためにアトリエに通っていたのだが、彼女も同じアトリエに通っていた。 何気ない会話の途中、手鏡を取り…

仕事中の話

仕事中、資料探そうと思ってピンタレスト見るじゃん?何の因果か高橋一生の画像が出てきちゃってさ。押すじゃん?その先は高橋一生の海よね。めくれどめくれど高橋一生。オイラの航海は始まったばかりじゃい!っつって、高橋一生の写真ばっか見てたら仕事全…

3月のライオンと性欲につきまして

クーイロ木田です。 3月のライオン、観ました?私は観ました。 今から盛大にネタバレをすると思うので、気を付けてくださいね。 また、映画の感想を好き勝手書くので 作品の世界観を崩したくない方も気を付けてください。 あれは大変な映画ですよ。もう前編…

胃がいくつあっても足りない

疲れている。 最近あまり仕事がうまくいっていない。 いや、細かく言えば、会社がうまくいっていない。 私の勤め先は、社員が3人しかいない。 あと社長が1人。 60を超えたおじぃさん。おじさんとおじいさんの境目くらいだ。だからおじぃさん。 入社当時は居…

きらきら武士と恋をした話

今日は暖かい。 もう春が刻々と近付いているのを感じる。 私は春になるとどうしようもなく、ハッピーになる。 あっぱらっぱーなのだ。 すごく個人的に、春は恋の季節だ。 ムネのトキメク思い出はほとんどが春。 春の陽気を感じると、思い出す曲がある。 「知…

女の子はめんどくさくて最高にかわいい

女ってめんどくせーーーーーーーー。 変なとこばっかり気にしてうじうじうじうじ…。 勝手に拗ねるし。 花占いとかすごい。めんどくささの権化。 すき、きらい、すき、きらい、っても~~~~花に聞かないで自分で決めんしゃい!! そんなめんどくささを完璧…

23歳、小学生

私は7時50分に家を出る。 ちょうど近くの小学校の登校時間と丸かぶりしている。 小学生ってすげーーーー。 すっげーー邪魔。 私が歩いてようがお構いなしに、私を囲んで鬼ごっことかしてる。 完全に私を盾にして楽しんでる。 小学生のフェイントに私が惑わさ…

音楽

音楽が好きだ。 私は服にも食にも、あまりお金をかけない。 特別な日などは別だが、基本的にお金を使いたくない。 ケチなのだ。そのくせ見栄っ張りではあるが。 そんな私が高い金を出してよかった!と思うものが二つある。 イヤホンと靴だ。 靴については今…

三日坊主にならないといいな

4日前に23歳になったし、切りもいい気がするので今日から日記をつけようと思う。 ちなみに、はてなブログに登録しようとしたら「このメールアドレスは使用できません」と表示された。 まさかと思って普段使っているパスワードでログインしてみたら案の定…