私の友達の話

ひっさびさに会った友達がいる。

 

 

一年ぶりくらい。

元々バリ面白い人なのだが、さらにパワーアップしてた。

 

彼女とは中高が同じだった。

私は美大に行くためにアトリエに通っていたのだが、彼女も同じアトリエに通っていた。

何気ない会話の途中、手鏡を取り出して「うん!今日も私可愛い!」と言い出すような人だった。

ちなみに彼女のあだ名は「コアラ」。

似てるから。鼻とか。

 

彼女はあまりお酒が得意ではない。

大学の時はカラオケでバイトしてたらしいのだが、ハイボールを注文され、「ハイボールウイスキーの炭酸割り 」という知識しかなく、カクテルグラスにいれて提供していたらしい。

お客さんからは「えっと、ジョッキでくれませんか?」って言われたそうな。まぁそうだよね。むしろよく怒られなかったよね。

 

彼女はまともに恋人ができたことがない。

大学の時に10歳くらい年上で、他に彼女がいるフリーターと付き合ってたらしい。付き合ってたっていうか、他に彼女がいるんなら愛人ってことになるの?よくわからんけど。

一年前会った時はそのフリーターとも別れていて、完全にフリーだった。

でも「私可愛いし、すぐ彼氏できるし、なんならもう彼氏いる」と言っていた。「夢は叶っていると思い込まないと叶わないし!」らしい。無理あるだろ。

 

この前会った時は、「会社に好きな人がいる」と言っていた。

「2年前から好き」らしい。

「好きだけど、全然相手にされなくてつらい」らしい。ちなみにこれを言いながら「あ~泣きそ!泣いてもいい?」と言っていた(結局泣かなかったが)

「2年も好きなんだったらご飯でも誘ってみればいいじゃん!」と無責任なことを言ってみた。

「誘ってみたんだけど、タイミングっていうか、なんか合わなくて……人間の周波数的なのが合わないの」

人間の周波数…?

「なんて言うかなー!なんか、波動?波動ってわかる?」

正直全くわからなかったので「はぁ~ん?」と感嘆詞を返しておいた。

「人間ってね、波動があって、その波動が弱まってると病気になったりお金がなくなったり人との縁が悪くなったりするの」

私は一体なんの話を聞かされているのだろう?恋愛話じゃなかったっけ?

「なんだろ、分かりやすく言うと、魂と肉体の乖離?」

これだけ分かりにくい噛み砕き方って他にある?

 

彼女はウーロン茶を飲み、揚げ春巻きをつまみながら「自分を愛せない人は人からも愛されないと思うの」、とインターネッツでゴロゴロ転がっていそうなライフハックを述べていた。

「私ね、これに気付いた後二日間くらい愛が止まらなくなってね、知ってる?愛が溢れると涙が止まらなくなるの」

いやーーーーー知らない。知らないしちょっと怖い。

「あ、私これから絶対モテるから、複数の男性から言い寄られた時の回避方法教えてくれない?」

「私絶対モテると思うんだよねーっていうかもうモテてる」

もう怒涛すぎて。

 

極め付けはこれ、

「なんかねー今生きてる人々みんなの波動が弱まってるのは、この星に問題があると思うの」

星かぁ~~~~~

国とかで止まらなかったかぁ~~~~~

 

もう私大好きなんです。

次会うのも一年後かもしれないけど、その時もパワーアップしてる気がする。

彼女の愛の教えを全国に広めるために、彼女をYouTuberに導くのが私の2018年の密かな野望。

私のことは愛の伝道師って呼んでね。

 

 

とことんスケールのデカい彼女の今後に乞うご期待!!