タムケンとヤマトタケルノミコトが夢のコラボレーション

前髪の扱いに困っている。

私の理想は8割くらいをふわっと左に流すスタイル。
だから毎朝くるくるドライヤーでふわっとさせてる。
でも、会社に着くころには真ん中でぱっくり割れてる。
手でふんわり戻しても、器用に割れながら流れてる。なんなの?モーゼでも通るの?

ワックスに手を出した日もあった。
かっちり割れた。かっちりのぱっくりである。かっちりしたことによって割れがすごい目立ってた。強調。

スプレーに手を出した日もあった。
ぱっくり割れなくなった。でも前髪が完全に一体化し、風が吹くと海苔のようにはためいた。質感が完全に前髪のそれではない。

流すから割れるのかな?と思い、ぱっつん前髪にしたこともあった。
鏡を見るとヤマトタケルノミコトがいた。

f:id:kuuiro-kida:20180205184426j:plain

夕方ごろになると、割れに拍車がかかる。 完全にタムケンになってる。「ちゃ~」っつってる。あ、でも顔はどっちかっていうとヤマトタケルノミコト寄り。タムケンfeat.ヤマトタケルノミコト

f:id:kuuiro-kida:20180205184448j:plain

なんなんだろうね。これ。 地肌をこすりながら乾かす~とか、反対方向に乾かしてから~とか、やってんだけどね。 全然工夫凝らしてんだけどね。 想像以上に前髪が頑固。 もう最近は慣れてきちゃってさ。 あんまり気にならなくなってきた。 19時頃に死んだ顔したタムケンfeat.ヤマトタケルノミコトがいたら、それは、たぶん、私。