爆笑夢(バクショウム)


爆笑しながら眠りから覚めたことってあります?


私はこの24年間で2、3度ありました。

自分の腹筋の揺れで目が覚めるんです。

もちろん夢の中でも現実でもニッコニコ。なんならちょっと声も出たりする。


大体は目が覚めると全部忘れている。

残っているのは正体不明の愉快さ。

だが、唯一覚えている爆笑夢(バクショウム)がある。


夢の中で、私は床に座ってテレビをみていた。

CMが流れている。

女性が三人横並びになり、短いスカートをピラピラさせながら踊っている。

雰囲気的には化粧品のCMだろうか?

かっこいい雰囲気だった。

だが、女性達のスカートの裾から、なぜかグレープフルーツが見え隠れしているのだ。

そのCMを見ながら私は「いやいやいや!!グレープフルーツ見えちゃってる!!!かっこつけてんのに!!グレープフルーツ見えちゃってんじゃぁ~~~ん!!!」と爆笑していた。

夢って、よくわからない設定が前提で進んだりしません?

どうやらこの夢の中では【スカートの中に隠しているグレープフルーツが見えちゃうのはダサくて恥ずかしい】設定だったようだ。どうして?

そして自分の腹筋の揺れで目を覚まし、(めちゃめちゃオモロい夢みたった…姉に話したろ…)と思いながら二度寝し、次に起きた時には何が笑いのツボだったのかさっっっぱりわからなくなっていた。

とりあえず姉に話してみたが、姉もさっっっぱりわからないという顔をしていた。おしまい。