ラブレター

今めっちゃ酔ってるんだけどさ。

ハイボール飲んでて。

家族が寝静まった家で1人でハイボール飲んでるからさ。

ハイボール飲んでて酔ってるからベゾスの話していい?

ベゾスって、あれよ。ジェフのベゾスよ。

ジェフベゾス。

アマゾンの人。

アマゾン作って半端ない富豪の人。

知ってる?

知っといた方がいいよ。

最近ベゾスの話ばっかりしてる。

ベゾスの話が一番盛り上がる。

なんてったってベゾスすげーの。

資産がすげーの。

日本で有名な与沢翼

数百億稼いでるっていうけど。

世界で一番稼いでるスポーツ選手のなんとかさんも、何千億稼いでるっていうけど。

ベゾスは違う。

桁が違う。

あいつ、14兆円稼いでる。

14兆??????????

全然ね、実感がわかないの。

私なんて、宝くじ買って「3億円当たっちゃったらどうしよ~~~~」なんて妄想で1週間は楽しめるんだから。

でも14兆。

14万億円よ。

そのスケールで考えたら3億円なんてカス。

今の私って5万のアウター買うのもだいぶ悩むんだけど、

いや、なんなら5万のアウターは買わんし。

高いし。

2万のアウター買って、浮いた3万で旅行(箱根)に行きたいし。

いや、ごめん、なんから2万のアウターでさえ躊躇はしますよ。

2万て。

おめー私が日頃ランチで千円出すのすら渋ってるのに。

たかが身にまとう布で2万か???飯を食わせろ。ふざけるな。

まぁベゾスに話を戻すけど。

ベゾス単位で考えたら、5万なんて認識できないレベルなんじゃないの?

微粒子??

そんなこと言ったら松屋の牛丼はなに??

ベゾスは松屋の牛丼を視認できるの???

というかベゾスって何食って生きてるの??

わかる?14兆という規格外の大きさ。

あのさ、私が昼に食べてたハンバーグ定食。

あれをさ、ベゾスが毎日3食食べたらさ、単純計算であいつ60万年生きられるんだよ。

いや60万年て。

アホか。

今「60万年前 人類」で調べたら、

「60万年くらい前から、地球は氷河期に入りました。」って出てきたからね。

想像がつかないよ。

年表にも詳細が載ってない頃だよ。

まだ言語もないかもしれないよ。

でもベゾスなら、ベゾスの資産を持ってすれば、氷河期から今まで、贅沢せずハンバーグ定食だけ食べてれば、一応食費的には持つわけよ。

何事?

まぁハンバーグ定食しか食べられなかったら2年くらいで発狂しそうだけどね。

5年間くらいはハンバーグの味付けをめちゃくちゃ試行錯誤するでしょうね。

飽きを誤魔化すために。

もう10年後くらいには全てをミキサーにかけて流動食とかにしてそうだよね。

食に対する興味とか欲みたいなものが全て失われていそう。

つーか栄養偏りすぎて死にそう。普通に。

魚とかも食えし。

まぁでもすごいよね14兆。

ベゾスの後ろをさ、24時間ぴったりついていったら、ぽろっと1億くらい落とすんじゃないかな。うっかり。

私ベゾスのお付きの人になりたいよ。

14兆円持ってたら1億減ったところで気がつかないだろうし。

ベゾスがうっかり落とした1億円拾いたいよ。

なんならベゾス殴ったら1億くらい出てきそうだよね。

マリオのはてなボックス的な。

そしたら私は殴るよ。

私はベゾスをめちゃくちゃに殴る。

とりあえずストップがかかるまで、めちゃくちゃに殴るかな。

そんで捕まっても、刑務所で自慢する。

これがベゾスを殴った拳だぜ?っつって。

で、刑務所の仲間たちから一目置かれて。

みんなが「すげーベゾス殴った拳すげー」っつって、ご利益あるお地蔵さんみたいな感じで拳触りに来るから、私の拳つるつるになったりして。

そしたらもうその拳だけで商売できるわ。

縁起物として有名になるわ。

なんてさ。

もう、私、ベゾスを信仰してると言っても過言ではないかも。

ベゾススケールで考えたら、日頃コンビニでおやつ買うか買うまいか迷ってる自分が本当小さく見えるし。

なんか、これ、恋なのかな。

ベゾスの事、すごい考えてるよ。

でも、実はベゾスの顔を見た事ないから、特に夢にみたりはしないんだけど。

でも事あるごとに「ベゾススケールで考えたら安いわ」っつって、今日も浪費を重ねてるよ。

ねぇ、ベゾス。

この声はベゾスに届くのかな。

いつか私のこと、知ってくれるかな。

きっと無理だよね。

私の収入じゃ、たぶん、額が小さすぎて、ベゾスは認識すらできないね。

頑張って、ベゾスの足の小指の爪くらいまで、収入増やしたいな。

そんな気持ちで、今日も働くね。

 

ベゾス。